人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくにっき


食したモノのキロク
by aiji212

はずしたくないときは老舗の『レッドピアノ』

2005年8月7日 
新しいお店を探索しようかな~とも思うが、はずしたくないときの食事はやっぱり老舗の人気レストランへ行くに限る。だから、今日は安心して食事ができる『レッドピアノ』へ。
外装も内装も赤い。(→レッドだ)そして、屋根にはピアノの鍵盤が!(→あ、ピアノだ)。
カンボジア料理を試そうかなとも思ったが、やはりはずしたくないので西洋料理をオーダー。パスタとメインプレートを3人でシェアした。どれもハズレナシ!老舗の風格漂うレッドピアノは欧米人にもアジア人にも大人気のレストランだ。
★とろけるチーズ入りハム&チキンカツ
メニューメインコーナーの最後の段に書かれてあるこの料理、お薦めデス。メニュー名はなんちゃらCordonBlue!肉はポークとチキンから選択できる。前回はポークだったので、今回はチキンを。ポークよりもチキンのほうが重くない感じだったが、どちらも美味い。昔懐かし日本の洋食屋さんのハムかつの味!サラダやポテトもついているので一人では食べきれないほどのボリューム。
はずしたくないときは老舗の『レッドピアノ』_d0033822_23585448.jpg

★平麺パスタほうれん草入りクリームソース(PESTO)
メニューパスタコーナーの最初に書かれてあるこの料理、これまたお薦めデス。メニュー名はPESTO!イタリア語でどういう意味なのだろう。他のレストランでも同様にPESTOというメニューにはきまってほうれん草とチーズが使われている。大好きな味!平たい麺もクリームソースにぴったりマッチし
ているし、湯で加減もアルデンテで計算された美味さ。これからはPESTOという名前のメニューは要チェックだわ!
はずしたくないときは老舗の『レッドピアノ』_d0033822_23585888.jpg

 
食後、眠たくなりつつもインターネットカフェへ。シェムリアップのネット事情は悪し!平日の夕方にネットカフェへ行っても、通信が遅すぎてhotmailは見れやしない。たとえ受信ボックスが開いたとしても送信できなかったりしてかなりイライラするので精神上良くない。でも日曜日の午後1時頃はいつも通信速度が速く送信できる(日本じゃ当たり前~)。どういう理由なのかはわからないけど、ネットカフェへ行くなら日曜の昼がいいと私は思う。小一時間メールチェックした後は、ブルーパンプキンカフェでコーヒーを飲み、帰宅した。こうして日曜日は過ぎゆくのだ・・・明日からはまた新しい一週間が始まる。しっかり生きよう・・・
★ブルーパンプキンのホットコーヒー
メニューにはLongBlackとある。濃い目のエスプレッソが眠気をさましてくれる。にしても、ブルパンはどんどん値上がりしてませんか・・・?3年前は1ドル以下で飲めたフルーツシェークやジュースも今ではほとんどの飲み物が1.5ドルから。それだけ人気あるってことなんかな?今日も欧米人で大変賑わっていたヨ。
はずしたくないときは老舗の『レッドピアノ』_d0033822_00473.jpg

by aiji212 | 2005-08-07 23:57
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧