人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくにっき


食したモノのキロク
by aiji212

タイ料理が好評!『インタッチ』

2005年12月22日 
同じ町に住んでいても活動場所や時間が異なるため
なかなか会う機会がない、という友人は結構いる。
今日は珍しいメンバーが集い、『インタッチ』で食事した。
タイ料理には定評があるバルコニー風のお洒落なレストランだ。
★パッタイ(エビ)
タイの麺といえば、コレ!
ピーナッツ、砂糖、唐辛子、ライムなどで自分流の味付けができる。
タイオムレツがトッピングされているので、ボリュームあり!
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_0244233.jpg

★イエロータイカリー(ピーナッツラバーズ)
タイカリーと言っても、ココナツ入りを選べばマイルドな味わい。
肉の旨みとココナツの甘さが見事に調和して、アローイナッ。
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_0252261.jpg

★ソムタム(タイ風パパイヤサラダ)
タイのサラダといえば、コレ!
辛味をおさえた味付けが施されていまス。
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_0255066.jpg

★トントン(惣菜の包み揚げ)
ビールのおつまみに最適なスナック。
添えられたチリソースにつけていただく。
パリパリした皮が最高!ソームニャムムイドーン!
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_0262079.jpg

★ツナサラダ
外食すると、必ず一品はオーダーしたい生野菜サラダ。
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_0265299.jpg


自転車で外出してみたら、息が上がった。
かなりショッキングな事実。運動不足にもほどがあるワイ。
このまま運動しないでいると、恐ろしいことになりまスヨ・・・。
帰りに以前から気になっていた仙女餅家へ寄ってみた。
店頭にはクリスマスツリーが飾られ、浮かれポンキッキーだ。
★アプサラベーカリー『仙女餅家』
店内には、種類豊富な菓子パンがずらり!
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_0273453.jpg

★しょっぱ系惣菜パンの棚
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_028651.jpg

★あま系菓子パンの棚
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_0284711.jpg

★イチオシ!カスタードクリームパンの棚
カスタードクリームたっぷり!の特大サイズ。
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_0292997.jpg

店員さんは、全てのパンの具について逐一説明してくれた。
なんてチェッ・ルオーだろう!親切な御方じゃ・・・。
★アーモンドクロワッサンとカスタードクリームエクレア
迷いに迷ってアーモンドクロワッサンとエクレアをチョイス。
クロワッサンはカスタードクリーム入り!似て非なるものだが、
ミスタードーナツのショコラカスタードパイの風を感じた。
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_030122.jpg

★夕食のおかずは、とれたて有機野菜を使用した『菜っ葉と豚肉の炒め物』
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_031489.jpg

★とれたて落花生を茹でたもの
タイ料理が好評!『インタッチ』_d0033822_0314490.jpg

by aiji212 | 2005-12-22 00:22
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧