人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくにっき


食したモノのキロク
by aiji212

クリスマスパーティー

2005年12月25日 
今日はクリスマス!
★クリスマスケーキとシナモンティーで遅めの朝食
ドライフルーツ入りのクリスマスケーキをトーストして
いただいた。朝からクリスマス気分満載ダス。
クリスマスパーティー_d0033822_0503092.jpg


昨晩のディナーは、美味だったがかなり重かった。
二日酔い・・・というか二日満腹で少し胸焼け気味。
★モロッポー麺であっさり昼食
クリスマスパーティー_d0033822_051261.jpg


クリスマスディナーの買出しへGO!
テンション上げていっちゃいなよ。

午後2時からゲームをして、午後4時頃から夕食準備。
本日のメイン献立は、待望のファストフード。
『ダブルチーズ月見バーガー』と『フライドポテト』で、
アメリカンな気分を味わっちゃいなよ。
★食材
サニーレタス、トマト、オニオンスライス、キュウリ、ひき肉など。
バンズはアプサラベーカリーで予約購入したものを使用。
クリスマスパーティー_d0033822_0513514.jpg

★目玉焼きをつくるデショ
どんどんつくっちゃいなよ。
クリスマスパーティー_d0033822_0525827.jpg

★バンズを焼くデショ
トースターで丁寧に焼いちゃいなよ。
クリスマスパーティー_d0033822_0533812.jpg


結局、準備が終了して食卓についたのは午後6時半。
約2時間半を費やして完成した「ハンバーガー」。
もはやファストフードとは言えまいて・・・。
豪勢なスローフードじゃい!
★セルフサービス
自分で具材をチョイスし、バンズに挟んで食べるセルフスタイル。
ケチャップやマスタードで思い思いの味付けを施しちゃいなよ。
クリスマスパーティー_d0033822_0541283.jpg

★デキアガリング
完成!豪華な『月見チーズバーガー』。
これでもかってぐらいボリューム満点のバーガーに
かぶりつく幸福感。がんがん食べちゃいなよ。
クリスマスパーティー_d0033822_0544869.jpg


食後に、クリスマスケーキを自分たちで作成!
アプサラベーカリーで購入したココナツケーキに
コンデンスミルクやジャム、バナナでデコレート!
素敵な自作クリスマスケーキが5つできあがった。
どれもスバラC~、各々の個性が発揮されていまス。
★お洒落!
小さな花を摘んでトッピングしたお洒落なケーキ。
繊細なセンスが感じられる作品。
クリスマスパーティー_d0033822_056082.jpg

★い・の・し・し?
「何をイメージしてデコレーションしたんダスか?」
「いのしし、デス」
・・・。いのしし、いのしし・・・
もしかして、トナカイちゃいますのんのん?
クリスマスパーティー_d0033822_056348.jpg

★本格的!
定説を覆す大胆なアレンジを加えてタルト風に仕上げてみマスタ。
クリスマスパーティー_d0033822_0574364.jpg


アプサラベーカリーで購入したスポンジケーキは、
激甘過ぎず、ココナツ風味が美味じゃった。
デザート南国フルーツ盛り合わせ
ロンガン、りんご、みかんの3種類。
南国フルーツは冷やして食べるとサイコーに美味。
自然からの贈り物じゃわい。
クリスマスパーティー_d0033822_0581634.jpg


クリスマスパーティーも大成功に終わり、
部屋でホッと一息コーヒーブレイク。
たっぷりビタミンC補給しちゃいなよ。
★ザボンはでっかいどう~
出かけついでに購入したザボン(ピンクグレープフルーツのでっかい版)。
通常は一つ1500リエル(40円)だが、今日のはサイズが大きいからだろうか・・・。
売り子のおばちゃんは2000リエル(60円)と言い放ち、
それ以降は頑として値段交渉に応じてはくれなかった。
確かに、でかい・・・。そして甘くて美味い!
乾季のこの時期、ザボンは旬の果物らしい。
最近、町のいたるところで売られているのをよく見かける。
大人買いして大人食いしちゃいなよ。
クリスマスパーティー_d0033822_0585080.jpg

by aiji212 | 2005-12-25 00:47
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧