人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくにっき


食したモノのキロク
by aiji212

梅干さまさま

2005年12月27日 
世界的には年末だが、にわかにそうとは信じがたいぐらい長閑。
年の暮れとは思えないいたってフツーの生活を送っていまス。
昼食のテーマは梅干。
紀州特産の梅干「ナンコウバイ」と大人のふりかけ「梅干さまさま」。
★本日のランチプレート
梅干さまさま_d0033822_23593372.jpg


火曜日の夜は、8時からタイチャンネルでMステが放送されている。
ここでは貴重な日本の番組、見逃すわけにはゆくまいて・・・。
上記理由で、仕事時間を変更してしまいまスタ。
およそ2ヶ月遅れの番組に狂喜乱舞しているうちらは幸福者デショ。
それにしても最近の歌はさっぱりわからんわい・・・。
時代にとり残されてる感ありありダス。
★肝と野菜とパイナップルの炒め物
レストラン食かと見紛うほど美味なる炒め物。
料理にパイナップルは基本的にナシだが、
濃厚な肝とあっさりトマトの組み合わせがうち好み。
梅干さまさま_d0033822_00641.jpg

★牛肉と野菜のスープ
確か数日前にも同じスープが。さては最近の人気メニューじゃな?
牛肉独特の臭みが少しクセありだが、野菜がたっぷり摂れる健康スープ。
軽く3杯お替りしちゃいまスタ。
梅干さまさま_d0033822_003715.jpg

★サーモン照り焼きチップス
友人がアンコールスーパーで購入したタイ製スナック菓子。
ちゃんと香ばしい照り焼き鮭の味がしていまスー。
梅干さまさま_d0033822_01682.jpg

by aiji212 | 2005-12-27 23:57
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧