人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょくにっき


食したモノのキロク
by aiji212

お洒落なカンボジア料理レストラン『AMOK』

2005年8月4日 
アモックとは魚や肉をココナツで蒸し煮したシェムリアップ地方の名物料理で、カンボジアを訪れたなら一度は試していただきたい料理のひとつ。独特の甘酸っぱさがある。今日のディナーはその名も『アモック』レストランへ。町の中でもオシャレ度高し!小さな店だがモダンな感じで在住者もよく利用している。料理はカンボジアやタイ料理のみ。ワインなどのお酒も各種揃っていて特に欧米人に人気があるらしい。今夜もフランスのお客さんで賑わっていた。シェムリアップにステキなレストランが増えていくのはとても嬉しい。友達が遊びに来たら連れて行きたいと思うレストランリストに即入れとこ~!
★アモックレストラン内装
お洒落なカンボジア料理レストラン『AMOK』_d0033822_0225975.jpg

★アモックプレート(ライス付き)
全種類を少しずつ試したい方にお薦めのプレート。魚、チキン、エビ、野菜、牛肉のアモックがプレートにのっている。どれも本物の味。
お洒落なカンボジア料理レストラン『AMOK』_d0033822_0233720.jpg

★トムカーガイ(タイのココナッツスープ)
ココナツ好きなら絶対これ。エビやらキノコやら具だくさん!レモングラスが効いていて好きな味。トムヤムクンは少し辛くて苦手という人でもこれならOK!
お洒落なカンボジア料理レストラン『AMOK』_d0033822_0233612.jpg

★タイサラダ
あまり得意じゃないインゲン豆もこんな感じでサラダになってりゃ食べられるなって思った。タイ料理だが、ここのは辛くない。カンボジア風にアレンジしてくれているのかもしれない。
お洒落なカンボジア料理レストラン『AMOK』_d0033822_0241091.jpg

by aiji212 | 2005-08-04 00:21
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧